kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 10日

高杖の「そば畑」・・②・・・・福島県南会津

前回は曇りの「そば畑」でしたので、改めて快晴の日に出かけてみた(7日)
早朝に現地着して日の出を待つ。気温10℃
結果、雲一つ無く朝焼けもなしで、期待通りりではなかったが、その一部を・・・

            1.am4:17 車のライトアップで・・・
f0089349_9374839.jpg

            2.am4:45 17夜の月と一緒に・・・
f0089349_9413620.jpg

            3.am5:48 雲海がピンクに染まる
f0089349_10274674.jpg

            4.am6:05  そば畑に光が入って・・・
f0089349_9443473.jpg

            5.am6:20~30 頃
f0089349_9472435.jpg

            6.
f0089349_9475440.jpg

            7.
f0089349_9482823.jpg

            8.
f0089349_1335115.jpg

                 9.朝露がいっぱい・・・
f0089349_13352359.jpg


by kamoshiday | 2009-09-10 10:28 | 県外あちこち  | Comments(12)
Commented by ワンちゃん at 2009-09-10 19:32 x
>前回は曇りの「そば畑」でしたので、改めて快晴の日に出かけてみた。
*同じ場所でリベンジでしたか…お疲れ様です。
10℃?…南会津は、そんなに冷えるんですか…些かビックリです。
3枚目がいいと感じます…蕎麦畑越しの、山あいにたなびくピンク色を帯びた朝霧!
いい感じです♪~
Commented by hitatinotono at 2009-09-10 21:18
ぎょえ~!
午前1時出発ですか?
 爽やかな空気感が伝わる素晴らしいお写真です・・・。
立体感が凄いです~^^!
Commented by gurannma810 at 2009-09-10 21:25
力作ですねぇ~。そして、美し~~い!!
この雲海って 必ず見られるわけではないのですよね?
条件が重ならないと ダメとか?
実に いいタイミングでしたね。
普段の行いが いいのでしょう。
Commented by geiei at 2009-09-10 23:48
早朝のしかも雲海が広がるそばの花畑・・・。幻想的ですね!
そして、朝露に濡れたソバの花がまたいいですね。これが実になって、ツルツルっと胃に入ることを想像しただけで涎が・・・。
Commented by pu_ko_4234 at 2009-09-11 02:27
7日の朝、私が最初に撮影に行ったのは、上の畑でしたよ。
あの時確か3人の男性が撮影していらっしゃったような・・・
そのなかにkamoshidayさんもいらっしゃいましたか?
ほんの数分でしたがGRを持ってウロウロしていた私です。
Commented by ゆうこく at 2009-09-11 08:22 x
以前も感激しましたが 今回は絶句ですよ。
いいですね。すばらしいです。
蕎麦畑 白樺 遠景どれも素敵です。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。散歩道からメドーセージです。この花の色が大好きです。
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 17:53
ワンちゃん、こんばんは
ここは標高1000mの高杖高原ですから、気温は低くなりますね。
ピンクの雲海がきれいでした・・・
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 18:01
tonoさん、こんばんは
そうです、午前一時です。殆ど寝ないで飛び出しました。それでも、
運転は友人任せなのでなんとかなりました・・・友人に感謝感謝です。
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 18:04
gurannmaさん、こんばんは
雲海は必ず見られる訳ではありません。季節にもよりますが、ラッキーでしたね。
いつもありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 18:08
geieiさん、こんばんは
福島県にはいつも感謝しています(^-^) いい処がいっぱいで、何度行っても飽きませんね。geieiさんが羨ましいです。
新そば祭りの頃に、また行きたいと思ってます・・・
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 18:14
pu_koさん、こんばんは
そうそう、その3人組が我らでしたよ。まだ暗かったし・・お会いできなくて残念!
またどこかで会えるかもね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-09-11 18:19
ゆうこくさん、こんばんは
ありがとうございます。大自然が織りなす美しさには、いつも感動ばかりです。


<< 「曼珠沙華」が出迎えてくれた・・・      「観音沼」をぶらり半周・・・福... >>