2009年 09月 05日

会津高原「高杖のそば畑」へ・・・福島県南会津町

初秋の「澄み切った青空と白いそばの花」をイメージして出かけたが、この日はあいにくの曇り空
それでも、広大なそば畑に咲く満開の白い花には癒されました・・・4日

f0089349_2048818.jpg
f0089349_20482012.jpg
f0089349_20483439.jpg





f0089349_20491566.jpg
f0089349_20492733.jpg
f0089349_20493940.jpg

f0089349_20551299.jpg

f0089349_2195210.jpg

f0089349_2058337.jpg
f0089349_20585152.jpg


by kamoshiday | 2009-09-05 21:10 | 県外あちこち  | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2009-09-05 21:33
この~^^!
tonoの時は山並はゼロ視界。
 3,4枚目と6枚目のたかつえの「貴婦人」・・・tono命名。
最高ですね~羨ましい。
 9枚目、白樺の紅葉の始まりですね・・・。
風の盆」か如何でしたかぁ~。
Commented by gurannma810 at 2009-09-05 22:10
広々として 素敵ですねぇ。
雲が いい具合に山を霞めて タイミングもよかったですね。

私が選ぶ 高杖の貴婦人は 1枚目です。(tonoさん、お借りしました)
Commented by 5355iyoko at 2009-09-06 00:15
蕎麦畑と雲海・・・「高杖高原」結構高い所にあるのですね?
初秋の「澄み切った青空と白いそばの花」も良いでしょうが、これも素敵ですよ。
尾瀬のツアーの時「高杖」寄った事ありますが、時期が違っていたのでしょう!
高杖の貴婦人は、とてもゆったりとした方なのでしょうね。
Commented by ゆうこく at 2009-09-06 08:32 x
すごい蕎麦畑ですね。こんな広大な畑を見たことがありません。
蕎麦の花のしべの先のピンクがかわいいですね。
白樺もいいですね。

いつも応援ありがとうございます。今日は散歩道に咲く白いスカシユリです。白い花は始めてみました。
Commented by geiei at 2009-09-06 17:10
青空を背景に見る蕎麦の花も良いですが、山から立ち上る水蒸気が雲になっていく様を背景にした白い蕎麦の花が綺麗ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-09-06 19:33
tonoさん、こんばんは
tonoさんの行かれた日よりは良かったようですね。
風の盆・・・今年はパスしました。また来年でも・・・と思ってます。
Commented by kamoshiday at 2009-09-06 19:46
gurannmaさん、こんばんは
蕎麦処だけあって、規模が違いますね。運良く雲海にも出合えてラッキーでした。
貴婦人は一枚目ですか・・・ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2009-09-06 19:50
あーちゃん、こんばんは
高杖高原は、海抜1000mのところにあるんですよ。高原の澄んだ青空にも会いたかったのですが、これはこれで良かったかな・・・。
高杖の貴婦人は、ちょっと太り気味ですね(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-09-06 19:52
ゆうこくさん、こんばんは
さすが蕎麦どころですね。広大な畑にはびっくりです。
Commented by kamoshiday at 2009-09-06 19:54
geieiさん、こんばんは
福島の蕎麦畑でも、ここは最高のロケーションですね。また行きたいと
思ってます。
Commented by pu_ko_4234 at 2009-09-09 02:24
ご無沙汰しておりました。
私も一昨日に同じ感動を受けてまいりました。
ここのそば畑は最高ですね。
TBさせてください。よろしくお願いします。
Commented by kamoshiday at 2009-09-09 08:49
pu_koさん、お久しぶりでした。
ここは最高ですね。小生も7日の朝行ってましたよ。
畑の上の方でしたが、下から上げって来たお嬢さん達がいましたが
その中にpu_koさんがいたのですね。お会いできなくて残念でした。


<< 「水引地区」の茅葺き民家・・・...      今日の夕焼け・・・河原子 >>