2009年 08月 18日

「大貫池」のシラサギ・・・大洗町

       「涸沼」の東にある「大貫池」
       蓮池かと思われたが、蓮の葉の陰に隠れるようにシラサギ達が「暗躍」していた。
       その数は意外と多いように思われたが、遠すぎて確認は難しい・・・17日

             「大貫池」
f0089349_2237434.jpg

             蓮の葉の陰で餌をあさるシラサギ
f0089349_22372580.jpg

f0089349_22385997.jpg

f0089349_22375494.jpg


by kamoshiday | 2009-08-18 22:46 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by geiei at 2009-08-19 07:16
この時期の白鷺は何を食べているんでしょうね?蓮の近くの生き物って何だろう?
Commented by ゆうこく at 2009-08-19 15:26 x
臨海公園まで行って いつも寄りたいと思っていて寄れない湖です。
サギ類がハーレムを作ると 糞害で植物も枯れてしまいます。
野鳥と緑 バランスが問題ですね。

当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。最後になりますので公園の雰囲気をお伝えします。緑のある良い公園ですよ。
Commented by 5355iyoko at 2009-08-20 00:19
geieiさんの言うように、何を食べているのでしょうね。
でも緑色の蓮の群生地、いゝえ池に「真っ白な羽を広げた白鷺」綺麗な絵になりますね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-21 21:06
geieiさん、こんばんは
何を食べているのか知りませんが、小魚か葉に付いた虫?かもね・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-21 21:07
ゆうこくさん、こんばんは
野鳥との共生、難しい問題ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-21 21:12
あーちゃん、こんばんは
何を食べてるんでしょうね。小魚だと思うんですけどね・・・
白鷺はスタイルもいいので、何にでも似合いますね。


<< 鮎つり・・・久慈郡大子町      「稲の花」 >>