2009年 08月 17日

「稲の花」

      立秋が過ぎて、ようやく夏らしい日が続くようになりましたが、
      一時心配された稲作の不況も、多少持ち直しているのでしょうか・・・

            「稲の花」を撮った積もりが・・・ピンボケでした・・・(汗) 
f0089349_21141572.jpg

            爽やかな風に吹かれる稲穂
f0089349_21143955.jpg


by kamoshiday | 2009-08-17 21:26 | 今日の一枚 | Comments(10)
Commented by ゆうこく at 2009-08-18 11:48 x
今年は稲作が心配されていますね。
食の問題は切実です。

当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ  ダンゴギク エキナセアなどです。
Commented at 2009-08-18 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンちゃん at 2009-08-18 20:59 x
稲にも花が咲くんですね…農業は門外漢の小生としては、初めて知りましたよ。
今、家族に聞いたら…アラッ知らなかったの?って、笑われてしまいましたよ ^_^;)
この種の被写体は、望遠より マクロの方がいい結果が得られるkamoです(洒落のつもりです)
Commented by hitatinotono at 2009-08-18 21:27
初めて見ました~♪
Commented by kamoshiday at 2009-08-18 22:15
ゆうこくさん、こんばんは
このところの好天続きで、稲作も好転しているようですね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-18 22:16
鍵コメさん、よろしくお願いいたします。
Commented by kamoshiday at 2009-08-18 22:20
ワンちゃん、こんばんは
実は小生も最近まで知りませんでした。ある人に教えられました(汗)
望遠が欲しかったのですが、いつもは持ち歩かないのでね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-18 22:24
tonoさん、こんばんは
小生も最近知りました・・・
Commented by henryworld at 2009-08-22 21:04
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」いよいよ黄金の季節ですね。
ニッポンの秋がいよいよですね、季節は着実に進んでいきます。
Commented by kamoshiday at 2009-08-26 14:12
henryworldさん、こんにちは
短かった夏に替わり、早くも秋の気配ですね。
米の出来具合が心配されているようですが、どうなんでしょうね。


<< 「大貫池」のシラサギ・・・大洗町      朝焼けの海・・・河原子 >>