kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 14日

「シラサギ」の集団に出合った・・・留町

         通常「田んぼ」にいるシラサギは、多くても数羽で行動しているのが普通で、
         こんな集団でいるのは珍しい・・・。(14日)

f0089349_20572524.jpg
f0089349_20574378.jpg

             警戒心の強いシラサギだが、なかなか逃げようとしないのも不思議・・・         
f0089349_2058459.jpg
f0089349_20581632.jpg


by kamoshiday | 2009-08-14 21:04 | 日立の街あちこち | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2009-08-14 21:35
サギ草かと・・・笑!
Commented by 5355iyoko at 2009-08-15 00:38
凄い!凄い!こんな道路際まで来るのですか?
でも良いとこ撮りされましたね!!!
Commented by henryworld at 2009-08-15 11:30
たしかにシラサギ(コサギ)を集団で見かけたことありません。
壮観ですね。群れでいるのは何か理由があるのでしょうか?
Commented by ゆうこく at 2009-08-15 12:35 x
こんなに数多くのシラサギ 始めてみました。
すごいですね。

当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。今回は 公園内に咲くダリア8種類をアップしています。ご存知ない品種もあるかも知れませんよ。
Commented by geiei at 2009-08-15 20:29
白鷺も人類が不景気で喘いでいるので、少しでも気が紛れる様に、自分達の姿を見せてくれているのかもしれませんね。
Commented by ワンちゃん at 2009-08-15 20:39 x
3~4枚目:サギは警戒心の強い鳥なんですけど…よくこんなに近くまで…と思ったのですが、
鮮明度が今一ですので…ン?…どうやら200ミリクラスの望遠ですね。
こんなに近く(道路)まで降りてきたのは初めて見ました (^^)
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 21:54
tonoさん、こんばんは
サギ草です・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 21:57
あーちゃん、こんばんは
実際のところは、車で近づいて、車のフロントガラス越しに撮ったものなんですよ(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 21:58
henryworldさん、こんばんは
群れてる理由は分かりませんが・・・近くに「ねぐら」があるのかもしれませんね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 22:00
ゆうこくさん、こんばんは
これだけ多くの群れを、田んぼで見るのは私も初めてですね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 22:03
geieiさん、こんばんは
そうかもしれませんね。優雅な姿に癒されてきました・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-15 22:10
ワンちゃん、こんばんは
実は、車でそ~と近づいて、車のフロントガラス越しに撮ったものなんですよ。すべてバレバレですね(笑)


<< 「タカサゴユリ」      ようやく夏本番 >>