kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 08日

「サギソウ」・・・水戸市

            成就院池公園の一角に自生する「サギソウ」
            その優雅な姿を見るには、今がベストかも・・・6日
f0089349_20423571.jpg
f0089349_20431984.jpg

f0089349_2049519.jpg

f0089349_20435628.jpg


by kamoshiday | 2009-08-08 20:58 | 季節の草花 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2009-08-08 21:05
今の時期でしたか?!
残念明日・・・・・・。?
 素晴らしいカットですね^^。
Commented by gurannma810 at 2009-08-08 22:15
美し~~い!!
Commented by ワンちゃん at 2009-08-08 23:52 x
サギ草:こんなに自生している所があるんですね。
なにしろ、鉢植えしか見たことがないものですから(笑い)
優雅な花を、シットリとまとめられて…素敵です。
Commented by hokoreru_ibk at 2009-08-09 06:26 x
こんな形で知事選にコミットしてます。
ごいっしょに!誇れる茨城に! よろしくお願いいたします。
覗いた時点であなたは会員です。
海陸空のネットワーク!内臓脂肪と虚飾に満ちたパンフレットの実態です。
ブログ県民の力を!
日立大好きさん経由

茨城の知り合いに広く伝えてほしい
Commented by geiei at 2009-08-09 07:00
オレオレさぎは嫌ですが、このようなサギならいつでも遭いたいですね!
Commented by ゆうこく at 2009-08-09 08:20 x
きれいですね。
鷺草 来週あたりに伊勢崎市の愛好家宅で見せてもらう予定です。
この場所 テレビで放映されていましたよ。

"当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。今回は 蝶が舞い飛ぶ紫のクガイソウ 面白い花のつき方をしているヤマアジサイ富士の滝
情熱の真っ赤な花タイマツソウなどがアップされています。"
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:38
tonoさん、こんばんは
行かれましたね。貴重な自生地です。しっかり保護してほしいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:40
gurannmaさん、こんばんは
ホントに鷺が飛んでいるようでしょう。きれいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:42
ワンちゃん、こんばんは
貴重な自生地ですね。大事にしたいものです。
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:43
geieiさん、こんばんは
同じ「サギ」でも大変な違いですね。優雅に飛ぶ姿が美しい・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:44
ゆうこくさん、こんばんは
テレビでも紹介されましたね。貴重な自生地ですからね・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-09 19:50
hokoreru_ibkさん、ご活躍を祈ってます。
Commented by 5355iyoko at 2009-08-10 00:29
地に咲くと、こんなにも凄く群生するのですね?
私も昔(大昔ではありませんが)・・・友達の咲かせた鉢植えの「サギ草」
撮った事があります、本当に白サギが飛んでいるような容に見入ってしまいました、
とても綺麗な時期に撮りに行けましたね。ヽ(^o^)丿
Commented by kamoshiday at 2009-08-10 16:11
あーちゃん、こんにちは
これだけの自生地は、他所では聞いたことがありませんね。
シラサギが飛ぶような優雅な姿に魅せられてます(^-^)


<< 「あぶくま洞」の鍾乳石・・・福...      蓮の花も終期です・・・水戸市県... >>