2009年 08月 06日

蓮の花も終期です・・・水戸市県立歴史館

         近くまで行ったついでに、茨城県立歴史館に立ち寄り、蓮の花を見てきましたが
         花はすでに終期に近づいていました。(6日)

                 蓮沼
f0089349_2230198.jpg

f0089349_22304970.jpg
f0089349_2231689.jpg

f0089349_22324292.jpg
f0089349_22334171.jpg
f0089349_22335893.jpg
f0089349_22342295.jpg

                   写生・・・夏休みの宿題らしい
f0089349_22343930.jpg


by kamoshiday | 2009-08-06 22:42 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2009-08-06 23:23
百日紅が咲いてるのかな~?
3~4の淡い色合いがステキです~^。
 ギャルもステキ(爆!
Commented by ワンちゃん at 2009-08-07 21:48 x
蓮の花:仰せの通り、この時季だと終末期かも?
ラストカット:若いママと小学校高学年位の女の子…一生懸命 描いていますね…夏休みならではの母子のコミュニケーションを、上手く捉えられましたね…鮮明度から逆算するに、広角寄りの画角みたいですね♪~
Commented by ゆうこく at 2009-08-08 17:56 x
まだまだ蕾もありますね。少しの間 楽しめそうです。
水戸にはこのようなスポットが多いようでいいですね。

当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。二日目に訪れた白馬山麓植物園です。コオニユリ ルリトラノオ ワレモコウなどです。
Commented by kamoshiday at 2009-08-08 21:00
tonoさん、こんばんは
百日紅が咲いてましたよ。ギャルと言えるかな・・・(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-08-08 21:04
ワンちゃん、こんばんは
親子で夏休みの宿題をやるのは、今や当たり前にになりましたね。
親の意見が強すぎるようですが・・・(笑)  広角寄りです。
Commented by kamoshiday at 2009-08-08 21:06
ゆうこくさん、こんばんは
まだ2~3日は楽しめそうですね。


<< 「サギソウ」・・・水戸市      里美の池で・・・常陸太田市 >>