2009年 08月 05日

里美の池で・・・常陸太田市

              Wの季節・・・この時期にも産卵があるとは知らなかった・・・                5日
f0089349_19412561.jpg

                       水中の藻に産卵中・・・
f0089349_19414420.jpg

                       黄色の睡蓮が・・・
f0089349_1942626.jpg

                       カマキリ君です
f0089349_19422430.jpg

             里美の池
f0089349_205086.jpg

             晴れて青空が・・・
f0089349_2052091.jpg


by kamoshiday | 2009-08-05 19:42 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2009-08-05 20:03
最初の写真に ポチッ×5+◎ !
水辺って ドラマがあるのですね~
Commented by ワンちゃん at 2009-08-05 21:47 x
1枚目:水辺のトンボの生態を、芸術的に捉えられましたね…素晴らしいです…Nice Shot ♪~
2枚目:トンボの羽が、文字通り竹トンボみたいに見えますね…影も効いてるし…難度の高いショットです…Good!
Commented by geiei at 2009-08-06 05:09
通常は見逃してしまうこのような何気ない風景がたまらなく好きです。
Commented by ゆうこく at 2009-08-06 09:10 x
里美の池 自然の広がりを感じますね。
いいところです。

当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。一泊旅行でとまった白馬アルプスホテルの紹介です。自然の中に佇むホテルです。
Commented by kamoshiday at 2009-08-06 22:48
gurannmaさん、こんばんは
ポチッ!がオーバーですよ(笑)  水辺の生物の営みにはドラマが
いっぱいありますね。楽しいものですよ。 
Commented by kamoshiday at 2009-08-06 22:50
ワンちゃん、こんばんは
いつも過分なお褒めを頂きまして・・・ありがとうございます(汗)
Commented by kamoshiday at 2009-08-06 22:52
geieiさん、こんばんは
私も好きです。目を凝らしてジ~とみていると、いろいろ見えてきますね。
Commented by kamoshiday at 2009-08-06 22:56
ゆうこくさん、こんばんは
ここは小さな池ですが、いろいろな生物が見られて面白いところなんですよ。


<< 蓮の花も終期です・・・水戸市県...      花園渓谷・・・北茨城市 >>