kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 01日

8月の憂鬱

         今日から8月です。政権交代の期待がかかる衆議院選挙の月でもありますが、
         国内ではまだ梅雨明けしていない地方があり、稲作や多くの農産物に深刻な影響が
         出はじめているようです。
         太平洋高気圧の張り出しが弱いためのようですが、特に東海地方や東北地方は、
         梅雨明けがいつになるか見通しも立たないという異常さです。
         すでに野菜類の値段が大幅にアップしているようですが、スカッとした快晴の夏日が
         一日でも早く来て欲しいものです・・・ね。

f0089349_7272090.jpg


by kamoshiday | 2009-08-01 07:30 | チョッと一言 | Comments(4)
Commented by ゆうこく at 2009-08-02 07:46 x
関東も梅雨明け宣言はありましたが 以降 本格的梅雨になりました。今朝も涼しい朝です。

今日から白馬シリーズです。高山植物の紹介です。
私も栂池へ初めて行きましたが 半分も歩いていません。
また行きますよ。
Commented by kamoshiday at 2009-08-02 12:51
ゆうこくさん、おはようございます
そうですね、宣言はしたけど、まるで「梅雨真っ最中」ですね。
困ったものですね・・・
Commented by henryworld at 2009-08-02 17:17
厳しい暑さは年寄りには堪えますが、これほど不順な天候が続く
と灼熱の太陽が恋しくなりますね。早く安定した太陽の季節を迎
えたいものです。
Commented by kamoshiday at 2009-08-02 22:56
henryworldさん、こんばんは
不順な天候は、米や野菜などへの影響が大きいので大変ですね。
早いとこ平年の気候に戻ってほしいものですね。


<< 久慈浜付近の今朝      どこの町でしょうか? >>