「相馬野馬追」・・・福島県相馬市

        国指定重要無形民族文化財「相馬野馬追」・・・7月23~25開催

                    「甲冑競馬」から・・・
「相馬野馬追」・・・福島県相馬市_f0089349_8434119.jpg

by kamoshiday | 2009-07-25 08:46 | 今日の一枚 | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2009-07-25 18:03
今年もいい場所が取れましたね。
第1コーナー?
馬の力走振りと 土まみれの顔が男の勝負を感じます。
土まみれと言うことは・・今年も雨だったのでしょうか。

去年の 撮影会を思い出しました。
Commented by kamoshiday at 2009-07-25 21:06
gurannmaさん、こんばんは
午前10時ころまでは雨でした。帰ろうかと話をしている内に雨が上がり
ラッキーでした。第一コーナーですが、おっさんの頭が邪魔で、苦労し
ましたよ(笑)
Commented by ワンちゃん at 2009-07-25 21:34 x
「相馬野馬追」、今年も行ってこられたみたいですね。
毎年、すごい数のカメラマンが殺到して云々…という話も聞いておりますし…写真も見ておりますけど…
雨上がりが効果を上げて、今まで見たことのない作品に仕上ったように感じます。
迫力・臨場感ともバッチリです…Good!
Commented by hitatinotono at 2009-07-26 07:56
今年も行かれたんですね~♪
いいな~
 ナイスショット!!!
Commented by kamoshiday at 2009-07-27 08:44
ワンちゃん、おはようございます
行ってきました。今年は一般入場券のみでしたので、人混みの中から
カメラを割り込ませて撮った感じで、思うようには撮れませんでしたね。
早々に引き上げてきました・・・
Commented by kamoshiday at 2009-07-27 08:45
tonoさん、おはようございます
行っただけですね。人の波に押し出されて帰ってきましたよ。
Commented by henryworld at 2009-08-02 17:14
亡父のふるさとが、平なので、よく父から近隣の相馬の野馬追い
の話は聞きましたが、見に行ったこと無いのです。お蔭様で画像
で迫力あるイベントを楽しませていただきました。
Commented by kamoshiday at 2009-08-19 11:40
henryworldさん、こんにちは
お父様のふるさとは平でしたか。日立からも近いので、時々出かけます。
野馬追い、楽しんで頂けて光栄です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「相馬野馬追い」②・・・福島県 「フタトガリコヤガ」 >>