2009年 07月 05日

薬剤散布

稲を病虫害から守るための大切な仕事です。ご苦労様です・・・。

f0089349_22384014.jpg


f0089349_22385266.jpg


by kamoshiday | 2009-07-05 22:43 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by ゆうこく at 2009-07-06 10:17 x
農家では稲作が一番手間いらずといいますが それでも農薬散布などの仕事は欠かせませんね。
秋の実りが待たれますね。
今日は 桶川市の名花ベニバナのふるさと館です。ベニバナをアップしています。
Commented by kamoshiday at 2009-07-06 20:48
ゆうこくさん、こんばんは
当たり前のように食べてる米ですが、作るのは大変ですね。
Commented by rainbowdream700 at 2009-07-07 15:22
なつかしい風景です。子供の頃、遠くからこの臭いをかいで季節を感じました。あんまり、吸うと危険ですが。
Commented by kamoshiday at 2009-07-07 21:27
rainnbowdreamさん、こんばんは
今では空中散布が殆どですが、小規模農家は、昔ながらの方法で散布しているようですね。


<< 合歓の木      「久慈漁港」の水揚げ・・・ >>