kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 27日

2本目の「モジズリ」

       昨日、2本目の「モジズリ」=「ネジバナ」を庭で見つけました。
       これが「ネジバナ」と言わんばかりに、きれいにねじれていました。
       私とは「ねじれ方」が違いますが、不思議な花ですねぇ。
f0089349_22575498.jpg


by kamoshiday | 2009-06-27 23:01 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by ゆうこく at 2009-06-28 06:39 x
きれいに撮られていますね。
我が家にも数年前まで 2本のネジバナが続いて咲いていましたが今はきえてしまっています。
可愛い花で ランの一種ですね。

東京紫陽花見てある記シリーズです。本日は白山神社です。テレビでも紹介されています。
Commented by gurannma810 at 2009-06-28 08:26
バックがほど良くボケて 主役も綺麗です。
朝のイメージで 素敵な写真を見せていただきました。
Commented by geiei at 2009-06-28 16:47
多分、神様がこの花を創造する少し前に、螺旋階段を上ったので、螺旋のイメージが頭に残っていたのではないかと・・・?
Commented by ワンちゃん at 2009-06-28 18:55 x
ネジ花:今の時季、野原で見かけることがあります…風で揺れるし ピント合わせが大変なので…自分のほうがネジ負けしそうなので、あまり撮らないようにしております(笑い)
【PS】:「馬に魅せられて・・・」写真展:6/27 行ってきましたよ…馬は睫毛が長いし目が優しいんですよね…見終わった頃は、こちらまで優しい気持になりました…どの作品も「キチンと目にジャスピン!」…力作揃いで見応えがありました。
Commented by kamoshiday at 2009-06-28 22:09
ゆうこくさん、こんばんは
ありがとうございます。我が家には今年初めてやってきた花です。
来年も期待したいものです。
Commented by kamoshiday at 2009-06-28 22:14
gurannmaさん、こんばんは
朝早く見つけたので撮りました。小さいので撮るのも大変でした。
ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2009-06-28 22:16
geieiさん、こんばんは
・・・そうかもしれませんね。神様もイメージを大切にしたのですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-06-28 22:30
ワンちゃん、こんばんは
確かに小さいのでピント合わせも大変ですね。でも可愛いのでつい
撮りたくなりますね。馬の写真展にお越し頂きありがとうございました。
ベテランの先生方は流石ですね。馬の気持ちまで読み取っているようで
した。ワンちゃんさんから頂いたご感想を、先生方にお伝えいたします。
きっと喜んで頂けると思います。ありがとうございました。


<< 揺れる「桔梗」      真夏日・・・ >>