kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 19日

西山の里・桃源の「花ショウブ」・・・常陸太田市

「西山荘」の入り口にある「西山の里・桃源」の花ショウブが、今満開です(19日)
明日は行灯のライトアップと着物リメイク・「ふぁっしょん抄」や「庭園コンサート」が開催されるそうだ。

f0089349_20475218.jpg
f0089349_20481547.jpg
f0089349_20482836.jpg
f0089349_20484238.jpg
f0089349_20485435.jpg


by kamoshiday | 2009-06-19 20:53 | 季節の草花 | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2009-06-19 21:59
見事なしょうぶですねぇ。
周辺のしっとりした雰囲気がまた素敵ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-20 08:37
gurannmaさん、おはようございます
ここは、黄門様の隠居「西山荘」の入り口にある日本庭園なんですよ。
池や沼、茶室もあり、落ち着けるところですよ。
Commented by ゆうこく at 2009-06-20 09:55 x
うぁー 広そうな菖蒲園ですね。
東屋もあって屏風の絵巻のようです。

私の今日のアップもこちらと同様に熊谷市郊外の別府沼公園の花菖蒲です。個別の花々を載せています。
Commented by kamoshiday at 2009-06-20 22:59
ゆうこくさん、こんばんは
日本庭園内に広がる結構広い菖蒲園ですね。
Commented by geiei at 2009-06-21 08:48
これだけ咲いていると見事としか言いようがないですね。
Commented by ゆうこく at 2009-06-21 09:51 x
こちらの能護寺は80種類800株以上といわれています。
ポチッ
私の今日のアップはあじさい寺の能護寺の紫陽花のシリーズです。種類も多く人気のスポットです。
Commented by ワンちゃん at 2009-06-21 20:16 x
昨夜も訪問したんですけど…アダルト系が入っていましたので回避しました。
桃源の花菖蒲、Just満開ですね…スケール感の表現が、上手いと感じます。
Commented by kamoshiday at 2009-06-22 10:32
geieiさん、こんにちは
その通りですね。見事です。
Commented by kamoshiday at 2009-06-22 10:35
ゆうこくさん、こんにちは
そちらの種類も相当なものですね。アジサイを拝見に伺います。
Commented by kamoshiday at 2009-06-22 10:39
ワンちゃん、こんにちは
アダルト系が入ってきて困るんですよね。
桃源の花菖蒲は、丁度満開でしたね。翌日行灯のライトアップが
ありましたので、また出かけたのですが、上手く撮れませんでした。


<< 馬だけの写真展・・・日立シビッ...      雨に降られて・・・ >>