kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 18日

雨に降られて・・・

今日の水戸地方は午後から雨になりました。
下手なゴルフが更に乱れて・・・惨めな一日でした。

             帰り道で・・・
f0089349_2174619.jpg

             何の実?
f0089349_213329.jpg


by kamoshiday | 2009-06-18 21:09 | 今日の一枚 | Comments(4)
Commented by 5355iyoko at 2009-06-19 00:56
2枚目の実・・・「マユミ」ではないかと思います。
ニシキギ科の木で、春に白い小さい目立たない花をつけ、秋になると
真っ赤に弾けた実になるのでは・・・・・赤い花が咲いた様な?!
多分です・・・・・が、間違ってたらご免なさい。
Commented by kamoshiday at 2009-06-19 08:24
あーちゃん、おはようございます
「マユミ」で検索してみました。間違いありませんね。ありがとうございました。
秋になると弾けて真っ赤な種が出てくるようですね。赤い花のように・・・
Commented by ゆうこく at 2009-06-19 14:49 x
二枚目はマユミですね。
とてもいい色に染まります。
秋にはいい色になりますが 綺麗なものは新緑も愛でられますね。
私の今日のアップは熊谷市郊外の別府沼公園の花菖蒲です。
Commented by kamoshiday at 2009-06-19 22:55
「マユミ」でしたね。ありがとうございます。
私も今日は「花菖蒲」をアップしました。優雅できれいですよね。


<< 西山の里・桃源の「花ショウブ」...      「泉が森公園」・・・② >>