「泉が森公園」・・・②

「イトヨ」が棲息する川・・・泉が森の湧き水です。
「イトヨ」は体長5~6cmの魚で、きれいな湧き水にしか棲息しない魚だそうです。
「泉が森公園」・・・②_f0089349_2265632.jpg

「泉が森公園」・・・②_f0089349_2281654.jpg

東屋からアジサイ・・・
「泉が森公園」・・・②_f0089349_2273297.jpg

「泉が森公園」・・・②_f0089349_2285633.jpg

            モンシロチョウ
「泉が森公園」・・・②_f0089349_229859.jpg

by kamoshiday | 2009-06-17 22:16 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by 5355iyoko at 2009-06-17 23:49
「イトヨリ鯛」って聞いた事ありますが、「イトヨ」と言う魚もいるのですか?
3番目の紫陽花や、前回投稿の紫陽花も素敵でしたが・・・・・、
今回のモンシロ蝶!ピッタと止まってとても良い感じに納まりましたね。
Commented by ゆうこく at 2009-06-18 10:43 x
日立の公園と思いますが どうしても臨海公園へと行ってしまいます。
こちらの公園も環境がよく自然豊かな場所と思いますので こんどはこちらも寄って見たいです。
ポチツ
私の今日のアップは秩父高原の牧場です。のんびりとした時を牛さんと過ごしてみませんか。
Commented by kamoshiday at 2009-06-18 21:16
あーちゃん、こんばんは
「イトヨ」は小さな可愛い魚です。雄が巣作りをして子育てをするそうですよ。
モンシロチョウは逃げ足が早くて、留まっているのを撮るのは大変なので
飛んでるところを狙ってみました。
Commented by kamoshiday at 2009-06-18 21:18
ゆうこくさん、こんばんは
ここは日立の小さな公園です。是非お出でくださいませ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に降られて・・・ 「イトヨの里 泉が森公園」のア... >>