kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 15日

モジズリ

         別名:ネジバナ(ラン科)
         狭い庭の芝生に一本だけ咲いていました。こんな所に咲くのは珍しいのでは・・・
              5Φ位の小さな花
f0089349_20182837.jpg
f0089349_20184327.jpg


by kamoshiday | 2009-06-15 20:27 | 季節の草花 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2009-06-15 20:59
あら~っ!
いいですね~^^・
 一番下はtonoかな・・・汗。
Commented by gurannma810 at 2009-06-15 22:31
またまた 見事な写真ですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2009-06-16 00:17
店の前の公園の芝生の中に、たま~に1・2本見かける事がありますが、
その場所で、カメラ構える事も出来ず、横目で見て通り過ぎてしまいます。
楚々としていて好いですよね、こんな風に私も撮りたいな。素敵です!
Commented by kamoshiday at 2009-06-16 10:05
tonoさん、おはようございます
一番下、満開です!
Commented by kamoshiday at 2009-06-16 10:06
gurannmaさん、おはようございます
いつもどうも・・・
Commented by kamoshiday at 2009-06-16 10:14
あーちゃん、おはようございます
背が低くて小さな花なので、その場に座り込んで撮らないといけません
からね。大変ですよね。   ありがとう。
Commented by ゆうこく at 2009-06-16 13:34 x
ネジバナは可憐な花です。ピンクの色がとても印象に残ります。
我が家でも 不思議なことにここ数年2本のネジバナが咲いていましたが昨年から消えてしまいました。
残念です。
私の今日のアップは街の祇園祭「うちわ祭り」を支えてきた祇園会の50周年行事です。神輿・山車も祝いに駆けつけていました。
Commented by kamoshiday at 2009-06-16 21:38
ゆうこくさん、こんばんは
可愛い花ですね。我が家には初めて咲いたんですよ。
Commented by henryworld at 2009-06-17 10:51
ネジバナきれいに撮れていますね。私も挑戦してみましたが、これほど
アップで鮮明に撮ることはできません。秘訣を教えて下さい。
Commented by kamoshiday at 2009-06-27 22:51
henryworldさん、こんばんは
秘訣なんてありあせんが、200mm望遠で絞りを解放にして撮った
だけです。小さいので、芝生に腹ばいになって撮りましたよ(笑)
マクロで撮るのが正解でしょうね。


<< 「イトヨの里 泉が森公園」のア...      緑の風 >>