kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

「アジサイ」の花が色づき始めた・・・

「イトヨの里泉ヶ森公園」のアジサイの花が、ようやく色づき始めた。
梅雨入りの頃には、この公園の一角が鮮やかな色彩で覆われる。
その日が楽しみだ・・・。
                                                    8日朝撮影
f0089349_19543427.jpg

f0089349_2047657.jpg

             これはアヤメ
f0089349_19556100.jpg


by kamoshiday | 2009-06-08 19:56 | 季節の草花 | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2009-06-08 20:50
そろそろ紫陽花も出番ですね。
優しい感じが素敵です。
Commented by rainbowdream700 at 2009-06-09 10:54
アヤメもいいですね。私は今シーズンまだ出会ってません。菖蒲との区別も実はわからないようなもんでお恥ずかしいのですが、とにかくこのアヤメはきれいですね。
Commented by henryworld at 2009-06-09 16:22
淡いパステル調のアジサイの花の雰囲気が素敵です。雨が多い
今の季節にアジサイの彩りは心和むものがありますね。私ももう
一度アジサイ撮りに精を出します。
Commented by hitatinotono at 2009-06-09 17:45
ありゃ~!
あやめが咲いてましたか・・・ステキですね~
背景の奥行き感がいいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-09 20:06
gurannmaさん、こんばんは
アジサイの季節ですね。また素晴らしい写真見せて下さいね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-09 20:15
rainbowdreamさん、こんばんは
菖蒲とアヤメの区別は難しいですよね。アヤメは、垂れ下がる花の
付け根の部分に黄色と紫の虎斑模様があるものを言うようですね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-09 20:18
henryworldさん、こんばんは
ありがとうございます。色が付き始めの淡い色もまたきれいですよね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-09 20:22
tonoさん、こんばんは
ありがとうございます。潮来のアヤメ祭りが始まってますね。
今年も行けそうも無いので近くの公園で我慢です(泣)
Commented by geiei at 2009-06-10 06:32
アジサイですか!?梅雨になるんですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2009-06-10 08:28
geieiさん、おはようございます
アジサイですよ。何に見えました?もうすぐ梅雨ですね。


<< 「写真展」      駒止湿原の「ワタスゲ」・・・福... >>