2009年 06月 06日

「龍王峡」・・・栃木県日光市

  6月4日・5日、鬼怒川温泉で開催されたある会合に出席しました。人生経験豊かな大先輩達の、
  政治・経済・社会全般に関する貴重なお話を拝聴し、適度な疲労と元気を戴いて帰ってきました。
  飲みながらの難しい話はチョッと苦手ですが、ホントに皆さん元気でした・・・。(NEURON)

         帰りに立ち寄った「龍王峡」です。巨岩と水のきれいな鬼怒川の景観です。(5日)
         渓谷入り口の石段を降りると、最初に目に入る「虹見の滝」 天気が良い午後は虹が
         見られると言うことでしたが、この日は曇りの午前中・・・。
             「虹見の滝」・・・落差20m
f0089349_15103098.jpg

             渓谷
f0089349_15345657.jpg

             「虹見の橋」
f0089349_1514101.jpg

             「虹見の橋」から見た「虹見の滝」
f0089349_15142531.jpg





             巨岩と渓谷
f0089349_1516525.jpg

     渓谷の流れ
f0089349_15173645.jpg

    渓谷急斜面のブナ
f0089349_15211683.jpg

    遊歩道脇に落ちた花びら・・・「サラサドウダンツツジ」の花らしい
f0089349_15241671.jpg

    菖蒲?
f0089349_15245251.jpg


by kamoshiday | 2009-06-06 15:44 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2009-06-06 20:42
ラストは駒止湿原とかで咲く「ヒオウギアヤメ」のようですね?!
渓谷美が素晴らしいですね~。
 会合が無い会社ですぅ。 高所のようですね~汗。
駒止はやはり・・・でした(今日。
Commented by 5355iyoko at 2009-06-06 23:56
この龍王峡・・・秋に行った事がありますが、紅葉(特に赤い紅葉)が多かったのを、
とても綺麗でしたね、駐車場から階段を下りて、虹見の滝を左に見ながら、虹見橋を渡って
一回りして来ました、裏側から透かして見た紅葉今でも目に焼付いています。
Commented by geiei at 2009-06-07 06:40
数年前に社員旅行で約30分だけ立ち寄りました。虹見の滝だけを見て帰ってきましたので、また行きたくなりましたよ。
Commented by kamoshiday at 2009-06-07 08:30
tonoさん、おはようございます
昨年、駒止湿原で見た「ヒオウギアヤメ」と似ているとは思いましたが・・・
ありがとうございます。駒止は今週末が見頃のようですね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-07 08:33
あーちゃん、おはようございます
小生も一回りしてきましたが、ここは秋の紅葉の時期がいいようですね。
また秋に出直します。
Commented by kamoshiday at 2009-06-07 08:39
geieiさん、おはようございます
小生も一回りしたのは初めてですが、遊歩道は、雑木林の中に適度な
起伏があって快適ですよ。秋の紅葉の時期にまた行きます。
Commented by rainbowdream700 at 2009-06-08 10:21
滝はシャッタースピードがむずかしいですね。昨日、滝を撮りに行きまして、いろいろテストしましたがスローにすると全体的に白くなってインパクトがなくなるし、速くすると単調になるし、苦闘しました。
Commented by kamoshiday at 2009-06-08 22:08
rainbowdreamさん、こんばんは
滝は難しいですね。スローは、ISOを低くするといいかもしれませんね。


<< 駒止湿原の「ワタスゲ」・・・福...      久し振りの快晴でした >>