kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

「江竜田の滝」・・・福島県鮫川村

今日から6月、久し振りに晴れてくれました。
「江竜田の滝」とは、久慈川の支流である渡良瀬川の渓谷にあって、大小様々な滝の総称だそうです。

その様々な滝の一つ「二見が滝」・・・落差8m 幅30m                                 5月27日撮影
f0089349_20102861.jpg

f0089349_20145397.jpg

             「そうめんの滝」・・・落差 目測10m程度
f0089349_20162228.jpg

  「青葉の滝」・・・落差 目測4m程度
f0089349_20174263.jpg

  苔むした渓流の石
f0089349_20182826.jpg

  「二見が滝」
f0089349_20271790.jpg

  滝壺の飛沫
f0089349_20184055.jpg


by kamoshiday | 2009-06-01 20:40 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by gurannma810 at 2009-06-01 21:00
新緑の中の滝、爽やかな組み合わせですね。
尽きることのない 水の落ちるさまを見ていると 元気がもらえそうです。スローから高速まで使いこなして 素敵です。
 
Commented by hitatinotono at 2009-06-01 21:33
凄いカメラアイですね!!!
四季折々と訪れてますが・・・巧いカットですぅ~。
 いつも早朝でしたので光が廻ってなかったかな・・・tonoは。
全部・・いいですね!
5枚目の切り口が特に巧いです^^。
Commented by kamoshiday at 2009-06-02 07:26
gurannmaさん、おはようございます
これからの時期、新緑と滝は癒しのスポットです。元気を汲み取って
もらえたら嬉しいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-06-02 07:31
tonoさん、おはようございます
褒められたのかどうかわかりませんが・・・ありがとうございます。
ここは久し振りの2度目でした。入り口が工事中で、手前の駐車場から
歩いて行きました・・・。
Commented by geiei at 2009-06-04 06:51
そうめんの滝が大好きなんですよ。なので、この場所へ行くとそうめんの滝の写真が殆どになってしまいます。
Commented by kamoshiday at 2009-06-06 16:07
geieiさん、こんにちは
そうですか、私もかなり撮りましたが、なかなか上手く撮れませんでしたね。


<< 久し振りの快晴でした      今日も雨・・・ >>