kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 28日

田植えを終えて・・・常陸太田市

   田んぼ周りの干し草を燃やしている光景に出会いました。
   これから秋の収穫まで、気の抜けない作業が続くことでしょう・・・(27日)
f0089349_1624413.jpg

   稲を補植しているお母さん
f0089349_8455254.jpg


by kamoshiday | 2009-05-28 08:50 | 茨城県内あちこち | Comments(11)
Commented by hitatinotono at 2009-05-28 23:00
優しい目線ですね・・・。
Commented by geiei at 2009-05-29 14:46
早くも新米をイメージしただけで、お腹が空いてきます。
Commented by kamoshiday at 2009-05-29 22:43
tonoさん、こんばんは
そうですか、どうも・・・・
Commented by kamoshiday at 2009-05-29 22:45
geieiさん、こんばんは
新米は旨いからね。
Commented by 草なぎ涙の出直し!仲間のキズナ at 2009-05-30 10:55 x
草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】
フジテレビ系の「笑っていいとも!」では、1か月ほど前の放送で、仲の良い香取慎吾さんが、飲むと分からなくなってしまうなどと指摘。これに対し、草なぎ容疑者は、香取さんが乗せるのが悪いと反論していた。また、テレビ朝日系のバラエティ番組「『ぷっ』すま」では、よくビールを飲んで悪酔いしかけたような場面が放送されていた。

http://kjhr555.blogspot.com/
Commented by ゆうこく at 2009-05-30 16:36 x
最近 テレビであの渋谷ギャル達が秋田で田植えのお手伝い
映像では決して楽しそうには見えなかったですが 大切な仕事だと気づいてくれたようです。
もっと深く若い人たちに理解してもらえると良いですね。
Commented by hitatinotono at 2009-05-31 02:47
今日、古殿町で9時30分から1時間ほど流鏑馬が
あるようです。
http://www.town.furudono.fukushima.jp/node/638
Commented by hitachi_daisuki at 2009-05-31 07:18 x
この男性の表情と言うか、姿、いいですねー!
心地良い疲労感の中、家族を背負って、大地を支配してるようでもあり、
感謝してるようでもあり、立ち向かうようでもあり、、、
いろんな風にみえます。
Commented by kamoshiday at 2009-06-06 16:17
ゆうこくさん、こんにちは
返事遅くなってごめんなさい。私もテレビで視ましたよ。農業に対する
見方が変わってくれるといいですよね。深刻な問題ですから・・・
Commented by kamoshiday at 2009-06-06 16:19
tonoさん、こんにちは
留守にしていてコメント見逃しました。残念!
Commented by kamoshiday at 2009-06-06 16:23
hitachi_daisukiさん、こんにちは
中国へ行かれたんですね。コメントしていませんが、旅行記楽しく
拝見してますよ。


<< 今日も雨・・・      「アサザ」 >>