kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 23日

「黄ショウブ」が満開・・・箕輪公園

近くの小さな公園で、今「黄菖蒲」が満開です。
ヨーロッパ原産との事ですが、湿地や水辺に繁殖して、今では野生化しているようです。

   「黄菖蒲」                                               23日箕輪公園で・・・
f0089349_11312137.jpg

   箕輪公園です
f0089349_11264619.jpg

   「睡蓮」の花も咲いてます
f0089349_1127928.jpg
f0089349_1128145.jpg

             「睡蓮」
f0089349_11281271.jpg


by kamoshiday | 2009-05-23 11:34 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by geiei at 2009-05-24 09:13
菖蒲が咲くのを見ると「もう梅雨かぁ。」って思ってしまいます。
Commented by hitatinotono at 2009-05-24 20:42
素晴らしいカットですね~
1,4,5がお気に入り・・・ラストは極上の一枚ですね^^。
Commented by henryworld at 2009-05-25 12:00
いいですね~、睡蓮の花は絵になります。とても好きな題材ですが、
私の周囲には適当な場所がありません。
Commented by ゆうこく at 2009-05-25 15:30 x
見事に きショウブがさいていますね。
とても規模が大きく 綺麗なものですね。
キショウブを前ボケに睡蓮もきれいに撮れています。
Commented by kamoshiday at 2009-05-25 22:03
geieiさん、こんばんは
そうですね。もうすぐうっとおしい梅雨の季節がやってきますね。
Commented by kamoshiday at 2009-05-25 22:04
tonoさん、こんばんは
いつもありがとうございます。ネタ不足で・・・・
Commented by kamoshiday at 2009-05-25 22:09
henryworldさん、こんばんは
いつもありがとうございます。お近くに睡蓮の咲く沼などがありませんか。
それは残念ですね。睡蓮の凛とした姿が気に入ってます。
Commented by kamoshiday at 2009-05-25 22:15
ゆうこくさん、初めまして・・・ようこそお出でくださいました。
近くの小さな公園なんですが、黄ショウブの黄色一色に染まって
きれいでした。また遊びに来てくださいね。


<< 釣り人      棚田の朝・・・常陸太田市 >>