2009年 05月 15日

里美村の「ボケ除け観音」・・・常陸太田市

今日は天気が良かったので、急きょ福島県矢祭町の「滝川渓谷」へ出かけてきました。
その途中、最近物忘れが酷いので、里美村にある「ボケ除け観音」へ立ち寄り、念入りに
お願いをしてきましたが、はたして聞き届けてくれるでしょうか・・・

ボケ除け観音を祀る社です・・・
f0089349_2294520.jpg

f0089349_22104244.jpg

          田植えが終わったばかりの田を見回る「おばあさん」
          確かにボケてはいないようだ(ごめんなさい!)
f0089349_22105951.jpg

          今では珍しい藁屋根の家を発見
f0089349_22111436.jpg

          池には睡蓮が咲き始めていた
f0089349_22113130.jpg


by kamoshiday | 2009-05-15 22:29 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2009-05-15 22:53
ボケてませんよ!!!
睡蓮・・・いいですね~
 明日、大子の予定ですから観音さん避けて
行ってみます(笑。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-16 00:07
本当に効くのなら・・・・・私も一番にいきたいな~!
睡蓮、もう咲き出しましたか?
Commented by hitatinotono at 2009-05-16 20:47
日光の流鏑馬は中止のようですね~涙。
Commented by kamoshiday at 2009-05-17 07:27
tonoさん、おはようございます
すでにボケが始まってます・・・(泣) 大子は楽しそうでしたね。
Commented by kamoshiday at 2009-05-17 07:30
あーちゃん、おはようございます
効いて欲しいよね~。睡蓮咲きだしましたね。清楚で可憐な花ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-05-17 07:31
tonoさん、情報ありがとうございます。雨ですからね。
Commented by henryworld at 2009-05-18 10:55
お近くなら私もお参りしたい。最近物忘れがひどいのと人の名前が出
てこなくて困っています。霊験あらたかでしょうか?
Commented by kamoshiday at 2009-05-18 20:33
henrywordさん、こんばんは
お互い様ですね。特に人の名前が出てこないのは困ったものですよね(笑)
この観音様の効用はわかりませんが、気持ちの持ちようですね。


<< 「滝川渓谷」・・・福島県矢祭町      夕暮れ >>