kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

藤の花が満開でした

今日の午後、友人K氏宅(ひたちなか市)を訪ねたところ、庭の一角に設けられた藤棚に、
今を盛りと見事な「藤の花」が咲いていました。日頃の丹精の賜物でしょうか・・・。

f0089349_20491693.jpg

f0089349_2049433.jpg

f0089349_20495874.jpg


by kamoshiday | 2009-05-06 20:59 | 季節の草花 | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2009-05-06 21:02
個人のお宅で これだけの藤を咲かせるのは 本当に見事ですね。
美しい!
Commented by 5355iyoko at 2009-05-06 23:14
お友達・・・・・素晴らしく見事に咲かせましたね、

このGW中に「足利フラワーパーク」に行かれたお客さんが何人か見えました、
素晴らしかったそうですよ、私は街中から今の所に越してから行っていませんが、
一度行ってみたいと思っている所の一つです。
Commented by kamoshiday at 2009-05-07 21:33
gurannmaさん、こんばんは
お見事ですよねぇ。でも手入れをしていたのは「お母さん」かも・・・
Commented by kamoshiday at 2009-05-07 21:42
あーちゃん、こんばんは
「足利フラワーパーク」、私もまだ行ったことないんですよ。
写真では見てますが、素晴らしい所ですね。行ってみたいねぇ・・・
Commented by henryworld at 2009-05-08 13:29
ひたちなか市は昔の勝田でしょうか?家人の叔父や親戚が住んでい
るので以前はよくいきましたが、最近はご無沙汰しています。
子供が小さい時に、夏に阿字ヶ浦海岸に海水浴に行きました。
Commented by hitatinotono at 2009-05-08 21:08
明日、笠間に行こうかなと思いましたが・・・
ピークは過ぎたようです。
 2枚目が好きかな~^^。
Commented by kamoshiday at 2009-05-08 22:33
henryworldさん、こんばんは
昔の勝田です。勝田にご親戚が・・・そうでしたか、この夏、久し振りに
阿字ヶ浦へでも遊びに来てください。海岸に温泉も出来てますよ。
Commented by kamoshiday at 2009-05-08 22:34
tonoさん、こんばんは
笠間は終わりましたか、残念ですね。
Commented by geiei at 2009-05-09 19:25
見事な藤ですね。紫のグラデーションがたまりません。
Commented by kamoshiday at 2009-05-09 20:12
geieiさん、こんばんは
華やかな紫の色がいいですね。


<< 鉛色の海      常陸大津の「御船祭」②・・・北茨城市 >>