日立で「水芭蕉」を観る事ができる?

「赤羽緑地公園」・・・久慈町
日立にこんな公園があると知ったのは今年初めの市報からです(汗)
バードウォッチングも出来る自然豊かな公園の中で、季節の変化を感じながら散歩が楽しめると、
近隣の方々からは好評のようです。この公園では、この地域では珍しい「水芭蕉」の育成をしていました。

1.育成中の「水芭蕉」
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20162369.jpg

2.公園の入り口・・・山桜が満開(13日)  
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20163578.jpg

3.茨城の「花見山」?
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20592371.jpg

4.
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20353566.jpg

5.
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20303122.jpg

6.案内版
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_21112080.jpg

7.横穴墓群
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_20304823.jpg

8.常磐線の電車がすぐ横を走ってます(下り)
日立で「水芭蕉」を観る事ができる?_f0089349_216547.jpg

by kamoshiday | 2009-04-15 20:43 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by gurannma810 at 2009-04-15 21:18
写真を撮ったり 散歩したりするのにいい所を発見しましたね。
水辺もあって カワセミなども撮れそう。
水芭蕉もしばらく 楽しめそうですね。
Commented by geiei at 2009-04-16 06:38
群生している水芭蕉をもう何年も見ていないです。今年はどこか見に行こうかな?
Commented by kamoshiday at 2009-04-16 19:55
gurannmaさん、こんばんは
車で10分程の近くなのに、知らなかったとはうかつでした。
カワセミが来てくれると嬉しいねぇ。
Commented by kamoshiday at 2009-04-16 20:00
geieiさん、こんばんは
水芭蕉の群生は、2年前に桧原湖の近くで見たのが最後でした。
裏磐梯もご無沙汰です。また行きたいと思ってます・・・。
Commented by hitatinotono at 2009-04-16 21:25
今度、行ってみます!
何処かな~?
Commented by hitachi_daisuki at 2009-04-22 23:34 x
素晴らしいとこでしょう!事務所からクルマで5分のとこです。
嬉しくなってきます。 でも、いままでがもったいなかった。
お昼はたまにここで食べることにします。
木々、花、鳥、虫たち、役者も多く、月に一度はアップに応えてくれるでしょう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「瑞桜」と名付けられた桜 名残の桜・・・日立平和通り >>