2009年 04月 10日

「日立市内のサクラ2009」・・・熊野神社の桜

日立製作所の守護神として祀られている「熊野神社」の桜です。
境内に敷き詰めた玉砂利に、触れんばかりにたわわに花をつけた桜は見事です。
(日立さくら20選)
 
1.神社入り口                                           9日夕方撮影
f0089349_2153916.jpg

2.拝殿
f0089349_2162454.jpg

3.
f0089349_2165943.jpg

4.
f0089349_2173199.jpg

5.
f0089349_219133.jpg

6.
f0089349_2193757.jpg

7.
f0089349_2195565.jpg

8.
f0089349_21443881.jpg

9.
f0089349_21102969.jpg

10.
f0089349_21541163.jpg


by kamoshiday | 2009-04-10 21:22 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by 5355iyoko at 2009-04-11 00:55
こんばんはー、素晴らしい!!
凄いですね~! 100%・・・満開って感じで、9番目の写真のなんて隙間無くびっしりですね、
家の方の桜は、今日の風で半分以上吹き飛んでしまいました、まさに花吹雪でしたね。
Commented by hitachi_daisuki at 2009-04-11 03:14 x
さっそくありがとうございました。
携帯では捉えられない広さを感じます。
もちょい後の18:30を期待してたのですが、、、、
ここのさくらの凄さを十分感じ入れることが出来ます。
私のアップも見て下さい!
Commented by kamoshiday at 2009-04-11 20:36
あーちゃん、こんばんは
そうです、こちらは今が満開ですよ。桜は華やかでいいですね。
そちらはもう散り始めているのですね。花吹雪は素敵です。
是非撮って見せて下さい・・・。
Commented by kamoshiday at 2009-04-11 20:45
hitachi_daisukiさん、こんばんは
広く撮るために広角レンズを使いました。平和通りと同じ日に
撮ったものですよ。時間まではご希望通りとはいきませんね。
Commented by henryworld at 2009-04-12 07:25
業績不振で社長交代もあったようですが、さすが日立ですね、立
派な守護神があるのですね。重厚な神社の雰囲気が伝わってき
ます。
Commented by kamoshiday at 2009-04-12 22:37
henryworldさん、こんばんは
守護神があっても、3期連続赤字ではどうにもなりませんね(笑)
もっと頑張って貰いたいですねぇ。


<< 「日立市内のサクラ2009」・...      「日立市内のサクラ2009」・... >>