「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市

阿弥陀寺の枝垂桜が咲きだしたと言う情報を頂いたので、早速出かけてみた。
まだ2~3分咲きの状態でしたが、今年初めての枝垂桜を楽しんできました。

             1.満開に近い一枝を・・・                        30日撮影
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_21564258.jpg

             2.全体的には2~3分咲き。本堂と・・・
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_2159932.jpg

             3.山門と・・・
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_2204659.jpg

             4.
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_221527.jpg

             5.
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_221193.jpg

    6.
「阿弥陀寺」の「しだれ桜」・・・那珂市_f0089349_2213889.jpg

by kamoshiday | 2009-03-30 22:17 | 茨城県内あちこち | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2009-03-30 22:30
見事な枝振りですね。
本堂としだれ桜の組み合わせが またいいですね。
満開になったら 滝のように見えそう。
Commented by hitatinotono at 2009-03-30 23:01
 昨日、六地蔵寺からもう一箇所、水戸のお寺行こうと思ってましたら
カミサンからtel有り。
 阿弥陀寺が見事との事・・・早速、行きましたが~嘘!!!
ですがkamoさんの一枚目・・・流石、お見事です^^。
 
Commented by 5355iyoko at 2009-03-31 00:44
桜・・・短いけれど大好きな桜の時季がすぐ其処まで・・・・(^_^)v

咲いたら本当に見事と思われる枝ぶりの様で、満開の時が待ち遠しいですね、
読売新聞に、私の家からそう遠くないお寺の枝垂れ桜が満開と出ていました、
行ってみたいと思っています・・・・・が。
Commented by kamoshiday at 2009-03-31 20:27
gurannmaさん、こんばんは
満開になったらまた行ってみたいと思ってます。見事でしょうね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-31 20:30
tonoさん、こんばんは
2~3分咲きでしたから、嘘とは言い切れませんよ。
満開が楽しみです・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-31 20:33
あーちゃん、こんばんは
満開になれば見事でしょうね。今年も千鳥が淵の「花筏」に挑戦したいと
思っているのですが・・・
Commented by geiei at 2009-03-31 21:03
満開になったら、まさに絶景でしょうねぇ!再度のレポートをお願いします!
Commented by rainbowdream700 at 2009-04-01 14:06
これはソメイヨシノとは種類がちがいますか。九州ではあまり見かけないんですよ。残念です。是非、見たいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-04-02 20:01
rainbowさん、こんばんは
「しだれ桜」ですが、九州にはないのでしょうか?知りませんでした。
柳のようにしなやかな桜です。優雅ですよ。
Commented by kamoshiday at 2009-04-02 21:11
geieiさん、こんばんは
満開になったらまた出かけてきます。少々お待ちを・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< サバイバル 日曜日の朝・・・日立河原子海岸 >>