kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

不景気もどこ吹く風?

      東京でも、今日桜が開花したようです。北関東の日立でも間もなく開花するでしょう。
      しかし世の中は今、不景気のど真ん中にいます。それでも、3連休ともなると「お出掛け」の
      車で道路はすぐに渋滞となります。それだけ日本国民は豊かになったと言えそうですが、
      その陰で仕事も住む家も無くし、どん底の生活を余儀なくされている失業者の数も増えて
      いるようです。つまり、国民の「格差」が、どんどん広がっていると云う事です。
      雇用創出などの抜本対策を望みたいものです。
 
                 3連休で渋滞が続く6号国道石名坂付近             21日夕方
f0089349_2263952.jpg


by kamoshiday | 2009-03-21 22:20 | チョッと一言 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2009-03-21 23:16
6号石名坂上・・・あの橋の上ですか?
筑波山に日没・・・好いカットです。
 ブレーキライトが効いてますね^^!
Commented by geiei at 2009-03-21 23:46
「道路は渋滞。政府は重体。」って、ところでしょうけど、政府に何を期待してもダメですよ。彼らは選挙に勝つこと、勝ったら税金を搾り取ること以外を考えていないですからね!
Commented by ワンちゃん at 2009-03-22 21:03 x
一瞬、東名高速の秦野中井や大井松田付近の夕景?って思いましたよ。
あの辺だと、夕陽の下に富士山ってことになるのですが・・・
地元の国道でも、高いポイントから俯瞰するとこんなショットが撮れるんですね?
さすがの着眼点です♪~
Commented by kamoshiday at 2009-03-22 21:13
tonoさん、こんばんは
そうです、あの橋の上です。太田の金砂神社小祭礼へ行く途中で・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-22 21:16
geieiさん、こんばんは
ホントに政府は重体ですね。国会議員も自分の事しか考えていない。
情けない国になったものですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-22 21:21
ワンちゃん、こんばんは
太田の金砂神社小祭礼を撮りに行く途中で出合ったんですよ。
急いで車を降りて撮ったもので、狙っていたわけでは・・・偶然です。
Commented by rainbowdream700 at 2009-03-24 14:53
すごい渋滞ですね。これなら28日以降の1000円になったらますます大変ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-24 23:15
rainbowdreamさん、こんばんは
1000円は魅力ですよね。どうせなら、平日も1000円にすれば
渋滞もなくなるのにと思いますね。


<< 「せっこく」の花      お彼岸 >>