2009年 03月 15日

「茨城港日立港区」を歩く・・・

昨年12月に、日立港の名称がタイトルのように変わったそうですね。
「茨城港」は、旧日立港、常陸那珂港、大洗港の県北3港を統合して発足したようです。
今日は天気が良かったので、「日立港区」へぶらり出かけてみました。

   1.日立港区入り口にあるケーソン製作設備                         コンデジ撮影
f0089349_21355996.jpg

                2.車から足を伸ばして昼寝・・・気持ちよさそう・・・。
f0089349_21363632.jpg

   3.重油基地
f0089349_21365481.jpg

   4.つい入ってしまった・・・(汗)
f0089349_21371158.jpg

   5.第1埠頭のクレーン。今は余り使われていないようだ。
f0089349_21515520.jpg
  
   6.第4埠頭方面
f0089349_21372660.jpg

   7.
f0089349_21374116.jpg

   8.
f0089349_21375782.jpg


by kamoshiday | 2009-03-15 22:03 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by henryworld at 2009-03-16 10:50
港事業もホールディングカンパニーにて統合したのでしょうか?
単体ではなかなかうまくいかないのかもしれませんね。
私としては最後の釣り人の写真が印象的です。投げてアイナメか
カレイでも狙っているのかな?
Commented by hitatinotono at 2009-03-16 18:25
へぇ~!
知りませんでした。
 久し振りに釣りも良さそうです・・・ね。
Commented by geiei at 2009-03-16 23:33
「あぶないから、入ってはいけません」のコメントに笑ってしまいました。
Commented by kamoshiday at 2009-03-17 09:38
henryworldさん、おはようございます
そうですね、単独ではうまくゆかないのでしょうね。
最後の人、何をつっているのでしょねぇ・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-17 09:41
tonoさん、おはようございます
小生も知りませんでした。
釣りは、「辛抱強く待てる人」でないとダメでしょうね。小生はダメです・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-17 09:42
geieiさん、おはようございます
入ってから気がつきましたよ。これじゃダメですね。


<< 朽ちゆくもの・・・      雨上り・・・ >>