桜が咲きました・・・

桜と言っても、咲いていたのは早咲きの「河津桜」です。メジロにも会えてラッキーでした。
場所は、「日立おさかなセンター」の北側広場。Tさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

               1.ピンクの可愛い花でした・・・                11日撮影
桜が咲きました・・・_f0089349_1937202.jpg

      2.メジロも・・・
桜が咲きました・・・_f0089349_1938181.jpg

      3.
桜が咲きました・・・_f0089349_19382589.jpg

               4.
桜が咲きました・・・_f0089349_20501490.jpg

               5.
桜が咲きました・・・_f0089349_1939323.jpg

by kamoshiday | 2009-03-13 19:57 | 日立の街あちこち | Comments(12)
Commented by pu_ko_4234 at 2009-03-13 20:29
桜とメジロ。
色合いがすっかり春ですね。
私も春らしい洋服を着たくなりました。
Commented by gurannma810 at 2009-03-13 20:56
メジロがいい感じに撮れましたね。流石です。
春らしい組み合わせで 素晴らしいですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-13 21:11
2枚目・・・愛くるしいカット^^!
好いですね! お見事です~
 昨夕行ってみましたがメジロが来てくれませんでした・・・。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-14 00:10
さくら・・・・・私の一番大好きな花です。(^^♪ 皆好いですね~!
河津桜、こんなに優しい色をしていたのですね、もっと濃い色かと思っていました、
今日もテレビで九州のソメイ吉野の開花宣言を報道していました。
この頃は私も大人になって来たのか・・・・・落ち着いてきましたが、
桜が咲きだすと、ハートがワクワクドキドキでした。
Commented by geiei at 2009-03-14 21:26
いいなぁ!羨ましいです!!早く福島でも桜が咲いて欲しいです。
Commented by kamoshiday at 2009-03-14 22:08
pu_koさん、こんばんは
今年は桜の開花が例年より早いようですね。咲いたら、また福島へ
お邪魔しますのでよろしく・・・。
Commented by kamoshiday at 2009-03-14 22:09
gurannmaさん、こんばんは
ありがとう。本格的な春が待ち遠しいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-14 22:12
tonoさん、こんばんは
たまたまメジロがいてラッキーでした。tonoさんのお陰です。
ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2009-03-14 22:20
あーちゃん、こんばんは
桜はいいですよね。この日は曇りだったので、背景に溶け込んだ感じに
なって淡く見えるのでしょね。今年も皇居のお堀へ撮りに行きたいと
思っています。あーちゃんが撮ったような花筏を撮りたくてね・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-14 22:21
geieiさん、こんばんは
今年は桜の開花も早いようですよ。今しばらくお待ちを・・・
Commented by henryworld at 2009-03-16 10:52
きれいに咲いていますね。当地と比べて少し花期が遅いようですね。
私どもの近くの河津桜、もうおしまいの時期になりつつあります。
Commented by kamoshiday at 2009-03-17 09:45
henryworldさん、こんにちは
こちらは東京から見れば北国ですからね。気温も1~2度は常に
低いですね。ゆっくり季節を味わえる利点もありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上り・・・ 「志賀高原ロマン美術館」で・・・ >>