kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

「座禅草」が咲いていました・・・

    昨日は、何にでも興味を示す変人達と、雪の降る中を福島県南部まで車を走らせました。
    目的は、雪の中で逞しく生きる野生化した馬を見ることでしたが、そこで偶然、咲き始めた
    ばかりの「座禅草」に出会いました。高さは10cm程の小さなものですが、本物を見るのは
    初めてでしたので、チョッピリ興奮しながら撮ってきました・・・。

               咲き始めたばかりの「座禅草」                  3日
f0089349_17583458.jpg


f0089349_17585172.jpg

    川のほとりにひっそりと咲いていました
f0089349_1759954.jpg


by kamoshiday | 2009-03-04 18:17 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2009-03-04 18:32
いい出会いでしたね。
撮りたいと思いますが まだ出会ったことがありません。

背丈の低い花で・・・撮っている姿を想像しました。
あっ!三脚ね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-04 18:46
kamoさんは何枚目で
座禅されてます・・・^^!

自然ですか・・・凄いですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-04 19:12
gurannmaさん、こんばんは
初めて見たので嬉しかったですね。三脚がなかったので手持ちです。
5,6枚撮っただけで、腰が痛くてしばらく立てませんでしたよ(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-03-04 19:14
tonoさん、こんばんは
2枚目の背を向けてるやつですよ・・・座禅は辛いね。
Commented by geiei at 2009-03-05 06:25
ザゼンソウって、水芭蕉と一緒に咲くものと思っていましたが、結構早く咲くんですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-07 07:49
geieiさん、おはようございます
今年は早いようですね。水芭蕉も咲き始めているのでは?
Commented by henryworld at 2009-03-08 17:22
ザゼンソウ、初めて拝見しました。サトイモの仲間だそうですね。
私の周囲では見かけたことないです。貴重な画像をありがとう
ございました。
Commented by kamoshiday at 2009-03-08 19:58
henryworldさん、こんばんは
私も初めて見ました。サトイモの仲間ですか・・・これも知りませんでした。ありがとうございます。


<< 春雪のうた      「ダイヤモンド筑波」を狙ったが・・・ >>