kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

「ヒイラギナンテン」の花が咲きました

       径は10mmもない小さな黄色い花です。
       この時期になると毎年咲いてくれますが、今年は少し早いようです。

f0089349_1939459.jpg

              下から覗いて花の内部を・・・
f0089349_2038739.jpg


by kamoshiday | 2009-02-18 19:51 | 季節の草花 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2009-02-18 20:58
気持ちに余裕を持てたら、もっと
春の花たちを愛でてあげたいですね・・・。
Commented by gurannma810 at 2009-02-18 21:19
小さい花は とても大変なのに・・ナイスショット!!
Commented by geiei at 2009-02-18 23:06
不思議な形の花ですね。もしかして原産は南国かな?
Commented by henryworld at 2009-02-19 20:26
そうなんです、朝の散歩の途中で見かけました。撮ろうか撮るま
いか?悩んでいるうちにkamoさんに先を越されました(^^)
Commented by kamoshiday at 2009-02-19 20:34
tonoさん、こんばんは
そうですね、♪「花を愛する人は、こころ清き人~」ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-02-19 20:35
gurannmaさん、こんばんは
ありがとう。腰が痛くなりました・・・。
Commented by kamoshiday at 2009-02-19 20:39
geieiさん、こんばんは
別名「唐南天」と云うらしいので、原産国は中国?かも・・・
Commented by kamoshiday at 2009-02-19 20:40
henryworldさん、こんばんは
そうでしたか、我が家の庭に咲いたので、チョッと早かったですね(笑)
Commented by 櫻井 at 2009-02-21 11:28 x
こんにちわ。
季節ごとに咲く花に、レンズを向けたくなりますが、
花の名前が分からないので、楽しみ半減です。勉強しないと。。。

昨日、連盟展を拝見させていただきました。
繊細な青でとっても素敵でした。
Commented by kamoshiday at 2009-02-21 19:39
桜井さん、こんばんは
ありがとうございます。まさか賞を頂けるとは思ってもいませんでした。
また頑張ります。


<< 朝の海      「弘道館」の梅の花・・・水戸市 >>