2009年 02月 10日

「大洗漁港」の夜明け

指先が凍るような寒さでしたが、夜明けはいつ見ても感動ものです。(9日)

      神々しい日の出
f0089349_1936478.jpg

      日の出前の朝焼け
f0089349_18471317.jpg

      漁師の焚き火か・・・黒煙が上る・・・
f0089349_18333038.jpg


by kamoshiday | 2009-02-10 18:47 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2009-02-10 20:29
漁港の夜明けってエンジンの煙、カモメ、朝日が調和して独特の情景が胸に響きますね。下の写真のような心根のやさしい漁師さんの出漁ですね。
Commented by hitatinotono at 2009-02-10 20:39
こんばんは。
1とラスト・・・好いカットですね!
煙が無理なく・・・好いですね?!
Commented by ワンちゃん at 2009-02-10 22:05 x
漁港の朝は早いですもんね。
それと日の出を絡めて…今の時期の「夜明けの漁港」…雰囲気が良く捉えられていると感じます。
1枚目:良い色が出てますね ♪~
Commented by geiei at 2009-02-11 08:27
獲りたての魚を漁港で食べてみたいです(漁船の上だと船酔いしそうなので)。
Commented by kamoshiday at 2009-02-11 21:58
rainnbowdreamさん、こんばんは
そうですね、漁港は独特の雰囲気を持っているので好きな場所です。
漁師は、気が荒いが根は優しい人が多いですよ。
Commented by kamoshiday at 2009-02-11 22:00
tonoさん、こんばんは
毎度ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2009-02-11 22:03
ワンちゃん、こんばんは
ありがとうございます。漁師さんはホントに朝が早いですね。
4時過ぎから港へ出ているようですね。
Commented by kamoshiday at 2009-02-11 22:07
geieiさん、こんばんは
港には、漁師の店もありますから、新鮮な魚が何時でも食べられ
ますよ。どうぞお出でくださいませ。


<< 手のひらのシャボン玉      黎明 >>