2009年 01月 20日

凍てる「月待の滝」・・・大子町

     「袋田の滝」から北へ15km程行くと「月待の滝」がある。
     この時期は水量が少ない。人の気配もなく、滝の音だけがこだましていた。(17日)

f0089349_2191130.jpg
f0089349_2191512.jpg

             滝の裏から・・・夕日がかすかに・・・
f0089349_2195573.jpg

             滝の守護神
f0089349_2195876.jpg


by kamoshiday | 2009-01-20 21:13 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2009-01-20 21:39
ベストコースでしたね!
今日、観光協会telしましたら雨で融けたと・・・ガクッ(^^・。
ぜ~んぶ・・・先撮りされました・・・号泣。
3枚目が美しいです。
ラストはtonoですか?
Commented by geiei at 2009-01-20 21:42
月待の滝は、どんな月を待っているんでしょうね?それとも、何処から見える月を待っているのか?
Commented by gurannma810 at 2009-01-20 22:33
3枚目、素敵です。
いかにも寒そうで 冬ならではの写真ですね。
Commented by pu_ko_4234 at 2009-01-21 11:54
袋田の滝も行ってみたい場所のひとつでしたが、
この月待の滝もいいですねえ。
凍った滝が見てみたいです。
アクセスは難しいですか?
Commented by kamoshiday at 2009-01-21 17:39
tonoさん、こんばんは
そうですか、雨でねぇ。でも週末はまた凍るでしょう。
ラストは体型からして?tonoでしょう・・・(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-01-21 17:48
geieiさん、こんばんは
やっぱり裏見の滝から満月でしょう。健やかな誕生を願って・・・
素朴で切ないお祈りですからねぇ。
Commented by kamoshiday at 2009-01-21 17:53
gurannmaさん、こんばんは
ここは山ふところに抱かれた茨城でも一番寒い所なんですよ。
午後から少しだけ陽射しが射して・・・
Commented by kamoshiday at 2009-01-21 17:56
pu_koさん、こんばんは
是非どうぞ・・・。118号線で矢祭町の隣ですから簡単ですよ。
地図を貼りましたので見てください。


<< 花が咲いた・・・      「袋田の滝」ライトアップ・・・... >>